世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた札樽自動車道均一区間画像。ありがとうございます。
対向車線側では覆面によるうきうきサイン会だ。ナイスショットです。拡大してみよう。面白い
事が判る。


BMレガシィだ(笑)。さて、ここで幾つかの推測ができる。まずはほぼ時を同じくして頂いた
別の情報提供者の方の目撃情報から。「札幌302 て 33-69」が札樽道でサイン会を
開催していたというものだ。おっとぉ、これは面白い。「33-69」に関しては既に札幌交機
庁舎から出入しているのが確認されている。


札幌交機も高速道路上で取締りを行なうようになったのかね。それとも果たして…。
色々な妄想できちゃうよねぇ。楽しいなぁ。こういう状況はワクワクする。更新部屋の
パソコンの周りは付箋だらけになっている。これからも皆様からの情報提供をお待ち
しております。


という訳でBMレガシィ交取覆面情報は続く。当サイト情報提供者の方より頂く。
ありがとうございます。さて、コイツのナンバーを見てみましょう。


ワーオ。これまで所在が確認されていなかった「札幌302 て 33-72」だ。ナイスショットです。
これで当サイトでの未確認機は「33-70」だけに。BMレガの交取覆面として存在している
のは間違いないだろう。札樽道で取締りをしていた個体も含め、面白くなってまいりました!



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は宮城県石巻市。電柱こそ立てられているが、ここは以前は住居や商業施設が
軒を連ねていた所だそうだ。震災の傷未だ癒えず。戦線の後方では前線の出来事が
まるで絵空事になってしまうのは昔からよくある事だ。残念ながら。現実と空想をごっちゃに
するんじゃねぇよと言われるだろうが、「戦闘妖精 雪風」もそういう世界観だった。今では
その設定にリアリティーを感じる事ができる。特に震災以後はなおさらに。話しを戻す。
被災地を行くキザシ捜査用覆面。被災地での犯罪増加に伴い、宮城県警は機動警ら隊
及び機動捜査隊の拠点となる石巻分遣所を設置した。同車がその所属なのかどうかは
不明だそうだが、こうしてこの地でもキザシは活躍しているという事だ。


道警のキザシとは異なり、同軸ケーブルの処理がかなり丁寧。道警も見習えばいい。
いやいや、道警は今後も雑なケーブル処理でお願いしたい。その方がネタになる。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
大阪府警所属機「なにわ301 て ・340」だ。200系クラウンを見たらまずは覆面と期待せよ。


後期型にも関わらずのユーロアンテナ、グレードエンブレムレスという典型的なディテールが
ありがたい。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラウン交取覆面画像。ありがとうございます。これは凄い。
200系、180系が並ぶ。撮影は埼玉県警交機本部。いいですねぇ。詳しく見て行きましょう。


180系クラウンは「大宮301 ね ・168」だ。ナンバー両脇に反転式赤色灯(笑)を装備。笑うな。
そしてその隣の200系クラウンは「大宮302 せ 84-96」だ。この2台のおかげで残りの3台も
ナンバー判別可能。


右:180系クラウン「大宮301 ね ・169」
中:200系クラウン「大宮302 せ 84-94」
左:200系クラウン「大宮302 せ 84-95」

となっている。なーんも考えずにナンバー連番で登録してくれるのがありがたいねぇ。こういう時に
役に立つ。200系クラウンにあってはグリル内部の前面警光灯が確認できる。


こちらは同県警のBMレガシィパンダ。何やら揉めているご様子。話し込む前に道路側から歩道へと
移動させないとなぁ。轢かれちゃうよ(笑)。前面警光灯はLED仕様。同レガでハロゲン仕様の方が
既に少なくなっているのかもしれないね。カッコイイなぁ、レガシィ。次はレガシィかな。2.0GT DIT。それで
交取の覆面を追う。