世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は
北署新琴似交番。北署管轄の交番に白バイ置いといて大丈夫か。ガスボンベで
爆破されるぞ。なんてな~。次はどこやられるのかねぇ。北署は後手後手に回った感が
否めないのが報道見ていてもよく判る。その報道の利用の仕方も下手だしな。オマエに
何が判る!判りましぇーん。なんかムカツクな。で、白バイだ。雪解けもほぼ終わり、
いよいよ白バイ投入の時期がやってきたという事だ。これで全ての役者が揃った。我々は
観客となり、その舞台の様子を撮影するだけだ。自分達がステージに上がってはいけない。
カメラの準備はいいか。皆様からの交取情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー事故画像。ありがとうございます。
撮影はJR小樽駅前バスターミナル内。同ターミナル内には駅前交番が有り、
そこに所属のパトカーのようで、外に出ようとしてバスの側面にドスンといったらしい。
何やってんだよ(笑)。違うもん!バスが飛び込んできたんだもん!違うもん!パトカー
だもん!もうどっちでもいいよ、どっちでも(笑)。いい者にしたい方応援してろ(笑)。


事故の規模は極小と言えそうだ。不幸中の幸いですなぁ。


警察がしでかした事故なので、こういう時は「仲間」が集まってくるのはやたらと早い。
一般人同士の事故の時の比では無い。マジで。


こうやって当事車両をパトカーで挟んでしまえば目立たなくていいですね!パトカーが
事故を起こしたなんて、恥ずかしいですもんね!


桜の代紋が真っ二つになってるように見える(笑)。こりゃ損害の程度とは関係無く
運転してたヤツはクビだろクビ(笑)。やれやれ。今後も皆様からのパトカー事故画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
夕陽の中を人身事故モデルが行く。コイツは札幌交機所属の「札幌302 て 33-71」だ。
撮影は苫小牧市錦岡方面 国道36号。千歳以南の国道36号といえば覆面やレーダー
パンダの遭遇率が高いエリア。正に激突戦域だ。常に標的の存在に期待しつつ運転に
臨みたい。安全運転、道交法順守で行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属機「札幌302 て 33-76」だ。撮影に関しては許可を得ているそうだ。
わーお、どうしちゃったんでしょうか。とある出来事をきっかけに、ある程度良好な関係を
築く事ができればいいですね!いつまでもつかは判らないけれど。


一部では許可撮りって言うらしいが、そもそもそういう概念が我々には存在しないので、
どうでもいいですね。だったら書くなよ(笑)。また苦行僧がヒステリー起こすぞ。鍵垢で。


ドライブレコーダー装備。これまでに無い装備だ。助手席用ミラーは社外の民生品。


ミラー一体型レコーダー。


どこのメーカーなんだろね。


ミラー内に画像を投影するタイプ。隊員曰く、「以前より要望していた装備」との事だ。
そうそう、苫小牧分駐についても質問したそうだ。3月まで同分駐に居たと言う隊員より
教えて頂いた。

分駐が無くなるという話しは聞いていない。現在も活動中。室蘭ナンバーのパトカーも
現存しており、活動も行なっている。

との事だった。果たして真相は。皆様からの情報をお待ちしております。


グリル内部の前面警光灯が確認できる。撮影は北広島市大曲方面。


同日撮影の同車によるサイン会。当サイト情報提供者の方より頂いた。ありがとうございます。
昨年の秋ごろより覆面が新たに出没するエリアとして出てきているのがココ。地図で確認。


国道274号と道道1080号を結ぶ「抜け道」で、片側一車線の狭い道だが、速度を出す
クルマは多い。以前はここで(順天病院の辺りで)レーダーパンダの待伏せが行なわれていた。
今はそこを含むエリアに覆面が投入されている。今後も期待できるエリアと言えよう。以後、
このエリアを植木村通りと称する事とする。そういう名前の造園店がこの道路沿いにある。今回
情報提供をして頂いた方のネーミングだ。植木村通り。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁第七方面本部・第七方面交機本部画像。
ありがとうございます。すげぇなぁ。こんな立派なのが第十まであるんだろ?すげぇなぁ。


朝の8時半頃、日中の取締りを行なうべく白バイが続々と出て行く。桜の樹とも相まって
カッコイイですなぁ。何十台という数で出て行ったそうだ。すげぇ。


そんな中、整備、あるいは待機のマシンも。おっとぉ、これはこれは。バリバリの新型機、
FJR1300Pの姿が。


札幌交機の白バイ中隊隊長に同機導入の予定を聞いたが、「今の所は無い。自分も
警視庁にFJRが導入された事自体、驚いている」との事だった。コイツが道警に入ってくる
のはいつになるのやら…。


階層式になっている車庫。コイツの真下、地下にもパトカーがあるんだろ。秘密基地みたいで
カッコイイなぁ。出動の時はサンダーバードのテーマ曲で出ていって欲しい。