世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
ナンバー「33-73」が確認できる。撮影は当別町方面。ありがとうございます。一連の
札幌交機大量配備交取覆面の1台だ。これまでに当サイトで確認されているのが、
全て「札幌302 て」で始まる

33-69
33-71(人身事故モデル)
33-74
33-75
33-76

だった。で、今回は33-73が確認された。こりゃ33-70、33-72も覆面として存在する
可能性が極めて高い。ちなみに33-78は コラァァ!!!! 今後も皆様からの新型
覆面情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたビル解体現場足場倒壊事故現場画像。ありがとう
ございます。兵庫県神戸市での出来事だ。出張で同地を訪れていた情報提供者は
現場に遭遇。旅先での撮影、感謝です。


事故が起きたビル側の道路は3車線とも完全に閉鎖。対向車線も一部閉鎖。


機動通信隊のT31エクストレイルに、その奥はキザシ捜査用覆面ですな。


同通信隊の方々。なんだか地味~な感じのユニフォーム。警官っぽくない。だがそれがイイ。


こちらも通信隊の車両との事。ルーフにはレドーム。


現場を通過していくBMレガシィ捜査用覆面。


シビックハイブリッドパンダ。変り種パンダですな。


BLレガシィ捜査用覆面。こういう時にデータを集める。ありがたい事です。


機動隊所属とおぼしき車両。こんなのも出てくるって事は余程の事態だったんだなぁ。


定番のキザシ。フォグランプはもちろんありません。


いいねぇ。何処に居ても判る。笑える。


Y12ウイングロード捜査用覆面。へぇ~、こんなの兵庫県警持ってるんだな。ナイスショットです。


この事故で現場近くを歩いていた方が2名重傷を負ったそうだ。


バスが写っているがこのバスも停車中に倒壊事故の巻き添えを食ったそうだ。幸いにしてバスの
乗員乗客に怪我人は無しとの事。


ダミアンナンバーの130系マークX捜査用覆面。覚えやすい。覚えられやすいと言うべきか。


180系クラウンレーダーパンダも交通規制に加わる。すげぇな。


またまた機動通信隊車両。本部にライブ中継してたんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
この個体については面白い特徴がある。リアに。


トランクリッド中央にあるはずの「S」マークと、右側にあるはずのKizashieエンブレムが
外されているのだ。一躍有名になってしまった捜査用覆面という、本末転倒な状況を
打破すべく、少しでも秘匿性を上げようとしているらしい。有る物を外すのではなく、
無い物を取り付けた方がイイという事には気付いていないようだ。フォグランプの話しだ。
で、中身についてだが、ツタヤから男女が笑顔で登場。おやおや。


いい寄せしてんな。今後も皆様からのキザシ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた羊ヶ丘通札幌ドーム手前画像。この先には
レーダーパンダが待ち構えている。で、先頭の車両には○印を付けさせて頂いた。
となればこの後の展開予想は容易。いいですなぁ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行こう。


元気のイイ先頭。


ドンドン離れていく。ご存知の方はご存知。レーダーパンダは左の側壁の奥に居る。


事の重大さに気付く。が、もう遅い。真実の瞬間に遅れをとった。


見えないんだよなぁ。見えた時にはもう遅い位置に居る。


追尾開始。


あ~あ。


何度も書いているが、本格的取締りシーズンはもう始まっている。役者は揃ったし、
幕はもうとっくに上がっている。激突戦域だ。


左に寄ってサイン会開始。これから幾度と無く見る光景になるだろう。我々は常に
傍観者でありたい。当事者になるような真似はしない事だ。


未だ健在のY31セドパンダ。豊平署交通課所属機だ。


検挙される前の交差点のスタートダッシュでいい勢いだった。そのままの勢いで検挙。


ここでの取締りは頻度高し。今後も画像に押さえる事ができるだろう。カメラの準備はいいか。