世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は地球の衛星「月」での物だ。月面ベースにも捜査用覆面が配備されるようになり
ましたかぁ!!ムーンパトロールってゲームあったよね。アイレムだったね。で、この車両については
なーんも書かないけれど、あえて一つだけ。


フォグランプが無い。ここで書くのはそれだけだ。だがそれこそが最大のポイント。ナイスショットです。
そうかぁ、捜査用と交取用で


そしてこちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。月って凄いなぁ。やっぱり
フォグ無いわ(笑)。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
最初に書かせてもらおう。フォグランプがある。フォグランプがある。数字は33-69だ。33-69。
「札幌302 て 33-69」だ。同時に納車して同時に登録するからこんな事になるんだよ。
なんの事ですかい?


札幌圏において、取締用覆面パトカーはクラウン。という思い込みはもはや通じない。
実際、バンバンコイツで検挙率が上がっているそうだ。現場はもうウハウハらしい。ボーナスの
査定かかってるからねぇ~。最大の防御策は道交法順守、安全運転。これに尽きる。


「札幌302 て 33-74」だ。もちろんフォグランプ装備。グリル内側のLED式前面警光灯が
確認できる。ナイスショットです。


キッチリ頭に叩き込め。カメラの準備はいいか。


今回の一括納入のラストマシンがコイツと推察される。「札幌302 て 33-76」だ。


前面警光灯が確認できる。イメージ増幅の恩恵だ。


で、コイツだ。当サイトではこれまで見確認の交取覆面。ナンバーは「札幌302 て 33-75」だ。
コイツは撮影地である道警琴似庁舎にある出入口2つの直前をルーレットするという不可解な
行動に出たそうだ。大抵はカメラの無い方の出入口から出て行くのだが、カメラが今回移動して
コイツに追従した為、コイツは本当は庁舎から出たいのにその直前で引き返して敷地内を
ルーレット。おいおい、中隊長から何か言われて無いかぁ?例の一件を受けて。はて?
なんだい例の一件って。ではコイツの自分の家の庭でカメラから逃げ回る様を見ていこう。
そのおかげでコイツだけ写真の枚数が多い。素直に出発していればこうはならなかった。


「33-75」のマヌケっぷりを画像で見ていく前に琴似庁舎出入口の位置を確認。Aが主に
使用される出入口で、カメラが無ければまずもってこちらから出て行く。だがカメラを怖がる
中身が運転の場合はBからだ。


A側より撮影。カメラに気付いている為にB側へと回る。なのでこちらもBダッシュ。マリオだね。


カメラに先を越されてB側の門手前で180度旋回する「33-75」。再び車庫方面と戻る。


庁舎と車庫の間から、車庫中央の回廊へと逃げ込む。そこからまた旋回して


再びB側へと進路を取る。これはA側より押さえた画像。カメラも再びBへ移動。


笑ってんじゃねぇよ(笑)。公道でもそういう顔してられんのかよ。楽しみが一つ増えたな。


観念してB側より出る。どうしようねぇヤツだな。それで何か得したか?


キッチリ押さえて行こうぜ。第一線での遭遇が楽しみだ。


ナンバーリストにはしっかり追加させて頂いた。ナンバー変えるなよ(笑)。無駄な抵抗なのは
過去の出来事で判っていると思うけれど。


ここからは自ら隊の皆さん。そういえば手前の青空駐車の列にパンダ置くのやめたんだよな
自ら隊。リアガラスをレンガで割られて放火されたから。犯人は捕まっていない。やれやれ。


何やら楽しそうですね。楽しくはないだろう(笑)。


BMレガパンダ。前面警光灯がLEDタイプ。


こちらはハロゲンタイプ。初期に配備の個体はコレだ。


ボンネットご開帳。


かっこいいなぁ。BMレガパンダ。


古参の180系クラウンパンダと。1/18モデルカー、出たら買っちまうなぁ。