世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたフランスはパリの街並画像。ありがとうございます。
当サイトがフランスのパリの街並を紹介するのは何年ぶりだろうか。今は警察の足を引っ張る
ようなサイトにしているが、以前はパリのオープンカフェを吹き抜ける爽やかな春のそよ風の
様なサイトだった わけがあるかーい!!昔からこんなんだよ。昔の方がもっと酷かったわ。
出だしからなんでやさぐれてんだよ。4月だしな。新しいスタートを切る為の勢いってヤツだ。
明日から新しい生活、環境を迎える方もいらっしゃる事でしょう。ウチのサイトで精神論
ぶっても仕方が無く、説得力すらないけれど、頑張っていきましょう。一人なんかじゃない。
ずっと変わらない物だってある。キモオタ童貞ヒッキーに年度明けも何もないだろうが(笑)。
で、画像左にはパリ警視庁所属とおぼしきパトカー。中央やや右手のプジョーの辺りには
警官だ。拡大してみよう。


撮影は6月。夏服がかっこいいですなぁ。


そしてこちらは凱旋門。おぉぉ!!!すげぇ!!そして更に凄いのはその凱旋門に多数の
消防士と警官が集結している点。調べてみると毎年6月に「音楽の祭典」なるイベントが
開催されるようで、それに関連しての集結のようだ。警備なのか、イベント参加なのか。あるいは
その両方か。凄い。


礼服を着用している隊員や国旗も見える。やはりイベント参加なのかね。


かっこいいなぁ。


こちらは消防士部隊ですかね。


はしご車。レッドをベースとしてイエローカラーがアクセントに。いいねぇ。


消防車の奥にはドラムを抱えた隊員が見える。やはりイベント参加の為の集結みたいですな。


スクーター部隊。


ナイスショットです。いいなぁ、外国行ってみたいなぁ。皆様からの外国警察画像をお待ちして
おります。旅先での撮影、いつも感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
人身事故の…、いやいや、これは違うよ。前期型だしフォグランプないし。目付きの悪いのが
青矢印で右折してきたそうだ。そう、あいつらって目付きで判るんだよな(笑)。あと私服着て
てもその服装で(笑)。テレビと警察の利害一致100%で見応え充分の警察密着24時系の
番組も大変勉強になる。あれに出てくる私服警官のファッションセンス(笑)。今後も番組作り
頑張ってください。あの手の番組、大好きです。色々な意味で。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
こいつは函館機動警察隊所属の「函館300 て 13-10」だ。撮影はエネオスDr.Drive
亀田本町店。今はここが同隊の指定給油所なのかね。帰隊しての手洗い洗車ではなく
洗車機で事を済ませようとしているご様子。大いに結構。こうして撮影できるチャンスが
出てくる。今後も続けるように。こっちも受付済ませていくらでも待ってるわ。


グレードエンブレムレス仕様。キッチリ押さえていこうぜ。ちなみに洗車機通過後は拭き取りも
せずにそのままスタンドを出て行ったそうだ。やれやれ。手抜きもイイ所ですな。隊長は
この事知ってるんでしょうか。知ってるに決まってるさぁ~。知っててやらせてるんだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたインプレッサアネシス捜査用覆面画像。撮影は鳥取県。
ルーフのユーロアンテナは純正のラジオアンテナ。だよね?それでいいんだよね?トランクリッドに
不自然な感じで装着されているのが無線用アンテナ。だよね?いいんだよね?


こちらも鳥取県警所属のインサイト捜査用覆面。これもユーロアンテナが2本。片方は純正
ラジオアンテナ。アンテナ2本は不自然で目立つ。いい傾向だ。


200系クラウン交取覆面。同県警東部分駐所属機。コイツはバンパーのセンサーが特徴的。
同県内でセンサー装着のシルバーの200系クラウンを見たら当たりの可能性大。グレード
エンブレムも無いしな(笑)。センサーは一般車を装う偽装のつもりなのかね?だとしたら
ありがたいねぇ。外すなよ。もう外せないか(笑)。



昨日記事にさせて頂いた東京モーターサイクルショー 警視庁ブースに登場の新採用白バイ
ヤマハ FJR1300P。こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた。ありがとうございます。
昨日も書いたけれど、皆、時は違えど同じ物を見ているんだなぁと思うとなんだか嬉しくなる。
感謝です。ごっついボルトで固定されたサイレンスピーカーと警光灯がカッコイイ。


何度見てもカッコイイストップメーター。これまでの同メーターとは異なるスタイリッシュなデザイン。
コイツが実際に取締りを行なう所を見てみたいものだ。皆様からの情報、お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
コイツは警視庁第八方面交通機動隊所属機との事。ファミリーマートでお買い物。制服
警官がコンビニで買い物をするのは防犯の観点からも良い事だ。今後とも続けて欲しい。
我々にも撮影の機会がこうして訪れるメリットもある。どっかの北署の鑑識もまたマクドナルドの
ドライブスルー使ったらいいんだよ。写真撮るけどな。


ナンバーは「多摩301 ら 81-33」だ。グレードエンブレムレス、ユーロアンテナ、マークXのホイル
キャップ。典型的な同クラウン交取覆面。お手本みたいな一台だ。


前面警光灯はグリル内部配置式。反転式赤色灯(爆笑)じゃないよ(笑)。なんで笑うんだよ。
雨の中のうきうきサイン会開催。いいですなぁ。ナイスショットです。


こちらは200系クラウン交取覆面。第9方面交通機動隊所属機。ナンバーは「八王子300 る
37-63」だ。グレードエンブレムレス仕様、後期型なのにドルフィンタイプでは無いユーロアンテナ仕様。
ありがたいねぇ~。


クルーパンダ。神奈川県警横浜水上署所属機。バンパー下部の大型フォグランプがカッコイイ。
実用重視のデザインがいかにも業務用車両然としていて、これぞパトカーって印象だ。今後も
皆様からのパトカー画像をお待ちしております。