世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた3月27日のジョイフルAK屯田店の様子。ありがとう
ございます。北署の駐車場でマイカー通勤してきた署員のクルマがガスボンベで餌食に。
その後、同じ北区内のMEGAドン・キホーテ、イトーヨーカドーで相次いでガスボンベ爆発、
あるいは未遂。そして今回のジョイフル。北署の無能さに拍車がかかっている状態。しかも
最初の犠牲者が北署だからな。捜査頑張ってね。次もあるでコレ。犯人は今乗っている。
おーっとここでご指摘が。今回はガスボンベじゃなくてスプレー缶だそうだ。報道ではそれをもって
「別手口」としているそうだ。定義付けって難しいよね。模倣犯なのか、それとも同一犯なのか。
犯人は恐らくは10代もしくは20代、あるいは30代から50代の年齢と思われる(笑)。


ここが火元となったトイレ。ムシャクシャしてやったんだろうなぁ。だが許される事ではない。
しかし捕まえる事ができないのも許されない事だ。


今回もガスボンベを使用。どこのメーカーだったんだろうね。


怖いなぁ。


ジョイフルAKってこれで火事にさせられたの2回目だっけ。店舗建造中に放火されたんじゃ
なかったか。ライトアップされた店舗マークと駆けつけた消防、警察車両との対比がなんとも
切ない。


犯人の狙いは果たしてなんなのか。やっぱりムシャクシャか。ムシャクシャ怖いわぁ。


背後には前回放火されたイトーヨーカドーが。


指揮所だろうか。2台体制。


所轄地域課のパンダも交通規制・整理にあたる。


昇降式パトライトだがスイングせず。


出ましたムクムク君。今回は石狩の砂浜じゃないので安心だね。


インプレッサアネシス捜査用覆面。違うもん!役所のだもん!あーハイハイ。


出ました!!なんかポテト揚がった匂いと音がしてきたな。


もうさ、この北署鑑識の車両にマクドナルドのマーク付けてやろうぜ(笑)。鑑識の
車両でドライブスルーとはな(笑)。いやいや、これぐらい許してやろうぜ。今後も
マクドナルドお使いください。悪い事だと思ってないんでしょ。我々も思ってないから。
撮影はするけどね。


そしてキザシ捜査用覆面。フォグランプ無いわ(笑)。何度も書くが、火災現場では
捜査用覆面を探せ。


もう一台。警視庁の個体みたいにエンブレム外さないのかよ(笑)。フォグランプ付けずに
エンブレム外し(笑)。役所の考える事は判りません。で、画像の若造より声掛けがあった
そうだ。

警:どちらさんですか?
情:野次馬です。
警:なんで警察の車を撮ってんの?
情:キザシ撮りたくてねー。
警:(舌打ち)あーあー、あんたそういう人かい!
情:そういう人です(笑)

な ん で 警 察 の 車 を 撮 っ て ん の ?

素晴らしい。キザシと言えども警官が自分からそれを覆面と暴露してくれる。しかもその後の
舌打ちをしながらのあーあー、あんたそういう人かい!ってのも秀逸。そうです、我々はそういう人
です(笑)。今後ともよろしくね。ちなみに若造からは職質も何も無し。日本は平和です。