世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
おやおや、コイツは21日に追分町で人身事故起こした個体ではありませんか。運転して
いる中身はもちろん当事者(A当ね)とは違うと思いたいけど。なぁシゲちゃんよ。最近何か
イイ事あった?事故以外の事で。


事故の捜査は苫小牧署交通課捜査係が行なっているそうだが、被害者へは事故から
一週間経っても調書作成日の目処立たずとの報があったのみだそうだ。これには理由が
あり、民間同士の事故とは違い、当事者しかもA当事者が警察官という事で「組織対応」
扱いになっているからだそうだ。調書が取れないという事は事故証明が出ないという事。
覆面が加入の自賠責保険から当面の治療費が支払われるのだが、同証明が出ないもん
だから、それもままならない。治療費は被害者が立て替えているという状態だ。なお覆面
パトカーで歩行者を引きずった本人は監察官室から呼び出し受けているようですが。せいぜい
交機内で作文頑張りな。本件については詳細判りましたらまた記事にいたします。


向かって右がそうだ。右が。A当。


我々最大の標的が今回現れたのは手稲区前田~石狩市花川間の道道44号。一定のエリアを
ルーレットしていたそうだ。時刻にして午前0時前後。クラウンじゃない交取覆面は効果絶大。
入れ食い状態だったそうだ。「レガシィに気をつけろ」という意識付けが一般ドライバーに浸透する
にはまだ時間がかかる。


ルーレットエリアを地図で確認。キッチリ押さえていこうぜ。カメラの準備はいいか。交機は人身事故を
起こしたばかり。撮影に気付いたら、こちらになんて声掛けてくるんだろうな。「また覆面で引きずられ
たいのか」ってか。おー怖い。


スロー走行して、それを追い抜いていく一般車を追尾したり、定番の目に付いたクルマを煽って
速度を出させる手口はもちろん、対向車線の速いクルマを見つけるとUターンして追いすがる
動きも見せていたそうだ。札幌圏ではBMレガシィの交取覆面の存在に期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
このキザシ、これまでの同キザシとは異なる部分がある。それは衝撃的でさえあるものだ。
早速見ていこう。


アンテナレスである事はもちろんだが、エンブレムの類が存在しない。トランクリッド中央の
スズキの「S」マーク、Kizashiエンブレムが無い。秘匿性を追及したモデルって事だ。これ
覆面じゃないもん!一般ユーザーがエンブレム外したんだもん!だからいいんだもん!


これが一般的なキザシ(覆面)。参考までに。


あーハイハイ一般車一般車。ちなみにこのキザシ、詳しいシチュエーションは書けないが、
一般車は入れないスペースに許可を得て入っていったそうだ。それでも一般車だもん!
市役所のクルマだもん!あーハイハイ市役所市役所。外野はさておき、いよいよ衝撃の
フロント側からの外観に注目だ。


おぉぉ!?フロントグリル部分のでっかい「S」マークが無い!グリル形状もハニカム形状から
フィンタイプに。オプションパーツなのかね。


これが一般的な以下略。


フォグランプ付けないでエンブレムを外してくるとは(笑)。これは貴重な一台だ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたレクサス全自動運転試験機画像。ありがとうございます。
話題の「未来のクルマ」だ。ナイトライダー(否マッドマックス)の「キット」が現実に!


これはその運用の第一歩。まだまだ課題は多いだろうが、クルマ社会に革命を起こすテクノロジーで
ある事は間違いない。クルマを運転する上で、人間がしなくてはいけない操作に関して、電子
デバイスがサポートする技術はこれまでも数多く実用化されてきた。しかしここに来て運転そのものが
機械にとって代わる時代が来るとは。凄いなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
運転している中身だが、右手が「ウイークエンダー」のマークみたいになってる。

これな。テーマ曲の Ironside / Quincy Jones は強烈なインパクトだった。元々は「鬼警部アイアン
サイド」の曲だ。公用車の中でタバコを吸えるとはさぞかし大層なご身分なんだろうなぁ。あ、大層な
ご身分の警官はこんな事しないか。クズだなコイツ、クズ(笑)。


以前に撮影して頂いた同個体。当時はありがたいアンテナをガラスではなくルーフに装着。
さぁ皆さん行きますよぉ!ハムハム、ハムハム、ハムハム~。あーやだやだ(笑)。今後も皆様
からの熱い覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
ナンバーは「なにわ301 て ・340」だ。一見市販車然としているが、ディテールを見ていこう。


グリル内部にはLED仕様の前面警光灯。


ルーフには反転式赤色回転灯を収めるフタ。ユーロアンテナも確認できる。


フェンダー部分に何か不具合があったようですな。公用車、大事に扱ってください。歩行者を
引きずったりしないように。まさか道警じゃあるまいし。



当サイト情報提供者の方より頂いたレッドブルサンプリングカー画像。ありがとうございます。
ナンバーはもちろんツバサになぞらえて「・283」だ。シルバーと濃いブルーのボディーカラー。
このコントラストがかっこいい。