世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた海自輸送艦画像。ありがとうございます。輸送艦くにさき。
おおすみ型輸送艦の3番艦。定係港は広島県の呉。今回は苫小牧港に寄港。


全長は178メートル。輸送艦だけにデカイ。映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の
撮影にも使用されたそうだ。


メインマストのレーダー。この独特のグレーカラーがいいんだよなぁ。ザ・軍艦だ。


各種物資を搬入搬出させる為のハッチが船体真横にも設けられている。岸壁の高さに
アジャストできるよう考慮されているんだろうなぁ。


こういうディテールに弱い。字体もパンチ穴もいちいちカッコイイ。


輸送艦ならでは広さを持つ船内。暗がりの中で強い指向性のライトが鮮明だ。映画
「パシフィック・リム」を彷彿とさせる。


ウェルドック左右に配置のホバークラフト2隻。

同ホバークラフトの推進部。かっこいいなぁ。


くにさきは東日本大震災の際には宮城県石巻湾内に展開し、仮設浴槽を提供し、
復興支援に従事していた実績を持つ。



当サイト情報提供者の方より頂いた化学消防車両画像。ありがとうございます。撮影は
神奈川県厚木市。廃車が集積されるヤードに留め置かれていたそうだ。老兵は死なず。


航空局の大きなマーキングがカッコイイ。いかにも特殊車両。


廃車の際に必要な情報が記号化されて書かれているんだろうか。切ないディテールですな。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セド&Y61サファリ交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は大阪府。同府警高速隊にて。ご丁寧に駐車スペースに「高速隊」と書いてある。日本は
平和ですなぁ。


これな。ありがたいねぇ。


ナンバーは「なにわ300 ほ 19-68」だ。グリル内部に前面警光灯が配置されているのが判る。


そしてY61サファリ。ルーフには反転式赤色回転灯を収める場所にフタ。グリル前には反転式
赤色灯(笑)が。なんで笑うのよ~。まぁまぁ(笑)。ナンバーは「なにわ34 た ・512」だ。同タイプの
車両が更新できずに、この個体をずっと大事に使用している事がナンバーで推測できる。今後も
皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。