世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の新型配備覆面が第一線に投入。ワーオ。こいつが新たな標的だ。
ナイスショットです。そしてターゲットはこの個体だけじゃない。何台の交取覆面が配備
されたことやら。嬉しいねぇ。


ナンバーは「札幌302 て 33-69」だ。DITエンブレムは無い。だが事前の情報通り
(感謝です)、「32-92」~「33-76」の間の「抽出」だ。これに交取用と捜査用の
BMレガ覆面が割り当てられる。今回コイツが投入されたのは空知郡南幌町方面
道道274号。


現場を地図で確認。前哨戦ではない。もう本格的戦闘が始まっていると言っていい
だろう。何度も書くが新たに配備された交取覆面はコイツだけじゃない。今後も皆様
からの新規配備覆面情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ショッピングセンター駐車場内にて撮影との事。中身2体の内助手席が睡眠捜査、
運転席側がその寝顔を見守るという構図だったそうだ。その後寝顔を見守られていた
助手席はその後お目覚めになり、ダッシュボード上に足を乗せて道警の未来について
熱く語り合っていたそうだ。日本は平和です。キザシに乗ってる時は中の捜査員は
特に注意した方がいいとは思うのだが、いや、待て待て。これからも周囲には自分達が
警察だとバレてないと思っていてください。それがキザシでも(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
ナンバー「24-85」が確認できる。コイツは十勝機動警察隊所属の「帯広300 て 24-85」だ。
撮影は河西郡芽室町方面 国道38号。


過去に撮影の同車。札幌以外の各方面本部の大半では200系クラウンが交取覆面として
新配備がなされた。札幌ではこれがBMレガシィに代わる。面白い展開になったものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待ち伏せ画像。ありがとうございます。
居るねぇ。170系クラウンパンダが。現場は白老郡白老町竹浦方面 国道36号。


現場を地図で確認。過去にも確認されている場所だ。定番ポイントと言ってもいいだろう。
キッチリ押さえていこう


国道からも見通しの良い位置に居るため、余程注意力散漫でない限り事前の発見は
容易と思われる。だが、画像で見て左車線側に車列が続いた場合、パンダから見て
対向車線側からやってくるドライバーからは、その車列が目隠しとなってパンダが見えない
場合がある。昔懐かしの新千歳空港エリアの「ロングターム前」と同じシチュエーション。


コイツ、対空表示が無いのな。


リアガラス越しにはフラットビームが。サンバイザーに装着するヤツだよな。元々は。


中にはドラえもん服2体。札幌交機苫小牧分駐所属機だね。


陽光が眩しかったんでしょうか。サンバイザーを下ろしている。雪混じりの曇天だったようだが。


カメラが来て10分程で「他の用事を思い出す」パンダ。よくある事だ。特に道警では。


さよー


なら~。


レーダーパンダ待ち伏せもいよいよ活発化してくる季節だ。いよいよだ。激突戦域だ。