世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は静岡県。これまで捜査用覆面として広く採用されてきた同車がパンダとしても
採用に。新鮮にも見えるし、慣れていないせいか違和感もある。でも、カッコイイな。


こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた同アリオンパンダ。ありがとうございます。
同じく静岡県での撮影。モータープールで納車待ちの状態との事だナイスショットです。


これなら警察車両納入の仕組みを知らない人からの「警察のクセに高級車(クラウンの
事)乗って!」と的外れなやっかみを受けにくい。今後も皆様からの新型パトカー画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ登録待ち画像。ありがとうございます。
15型ソリオですな。パンダらしい鉄チンホイールがいいですなぁ。


撮影は室蘭運輸支局。運輸支局ってのは新型パトカーを押さえる事ができる可能性が
高い場所の一つ。今回の様に素晴らしいシチュエーションに遭遇できるかもしれない。
皆様からの運輸支局画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛知県名古屋高速5号万場線島森出入口。高速隊所属とおぼしき同覆面が
一般道に降りて来てのサイン会開催。


鉄チンホイールにマークXホイールキャップ。前面警光灯はグリル内部仕様。無線アンテナは
ユーロタイプ。


おやおや、グレードエンブレム後付けで秘匿性を高めている仕様とは。ナンバーは「名古屋
303 ほ 99-89」だ。キッチリ押さえていこう。発見し次第、ガッツリ撮影だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。手稲区の
運転免許試験場にて撮影との事。ナイスシチュエーション。試験場に行ったら覆面を捜せ。
コイツ、アンテナレスだな。だが車種が車種だからな(笑)。


フォグランプ無ぇ(笑)。おやおや。刑事ドラマでコイツの劇用車を登場させたら大したもんだ。
まず無いだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
宮城県警所属の「宮城301 ひ ・697」だ。後期型なのにアンテナがドルフィンアンテナではない
点が覆面と判断できる大きな材料となる。


ラジオアンテナに偽装したつもりの無線アンテナから同軸ケーブルが伸びる。フィニッシュが甘い。
覆面と見破られるかもと思って架装してないんだろうな。日本は平和だ。これからもそうであって
欲しいですなぁ。


こちらは宮城県警機動センターでの撮影。E26キャラバンですな。ルーフに注目。


なんだろな、このフタのような物。同仕様のキャラバンが4台程あったそうだ。興味深いですなぁ。


更に所変わって県警警察学校。解体を待つ車両群の中に鷹目インプレッサ捜査用覆面の姿。
コイツはルーフにありがたいアンテナを装着していた個体だったんだね。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン画像。ありがとうございます。ピンクの
クラウンですな。すげぇ…。イメージはドラえもんの秘密道具「どこでもドア」の色。日産の
ラシーン…その話はよせ。金をくれる所に猫型ロボットは行くのだから。誰もがそうするはずだ。


何度見させてもらってもインパクトでかいなぁ。凄い。



当サイト情報提供者の方より頂いた鷹目インプレッサWRX画像。ありがとうございます。以前に
記事にさせて頂いた個体で、捜査用なのか交取用なのか、そもそも覆面なのかという一台だ。
興味深いディテールは2点。希望ナンバーである事と、純正とは言え大きなリアウイングを覆面に
装備しているという点。こいつは高知県警本部所属の捜査用覆面だそうだ。マジかよ。今の
2点の特徴からしてもこいつは変り種覆面と言っていいだろう。凄い。情報提供、ありがとうござい
ます。今後も皆様からの覆面画像をお待ちしております。