世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた警察署駐車場画像。ありがとうございます。
岡山県警笠岡署にて撮影。ワーオ。苦行僧がヒステリー起こしそうで何よりです。何が?
「通報しました」ってか(笑)。やれやれ(笑)。


BMレガシィパンダ、200系クラウンパンダ、J31ティアナ捜査用覆面、200系クラウン交取用
覆面。データの山ですな。感謝です。


フロントカウルには全国共通のPOLICE HONDAマーキングに加えてOKAYAMAと交機隊の
マーキング。かぁっこいい~。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。


当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影の
シチュエーションからしてどこかのスジ袋がヒステリー起こしそうな構図がナイスです。
左は260系アリオン、右は新参者、J32ティアナ。両者とも覆面。


J32は所轄にポツリポツリと入ってきているらしい。現在確認されているのは東署と
豊平署に一台ずつ。こいつは無線アンテナはユーロタイプだが、装着位置はルーフ
ではなくトランクリッドになっているのが特徴。逆に目立つ。だがそこがイイ。装着位置
変えるなよ(笑)。


またもや260系アリオン。捜査用覆面のベストセラーだ。アリオンを見たらまずは捜査用
覆面と期待せよ。


BMレガシィ捜査用覆面。コイツもまた同覆面の代表的車種の一つ。そしてその隣には
180系クラウンパンダとY31セドレーダーパンダ。ここがどこの署は判らないけれど、玄関脇が
交通課パンダ用スペースなんだろうかね。どうなんだろうね(笑)。


そしてこちら(笑)。誰だ笑ってるの。フォグランプ無ぇぞコイツ(笑)。だから可哀想だろっての。
キザシ捜査用覆面。うん、知ってる。今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締りサイン会現場画像。ありがとう
ございます。現場はお馴染みの厚別区大谷地西6丁目。札樽道南IC、札幌新道、
南郷通とのジャンクションだ。


現場を地図で確認。ファスナー合流の体を成してはいるが、合流手前で一時停止だ。キッチリ
押さえていこう。


合流時に優先道路側からクルマが来ていないからってそのままスルスルと合流するとこうなる。
真実の瞬間に遅れをとった訳だ。


位置をサイン会場から巻き戻す。これは優先道路側から見た現認係の姿、目の前の一時
停止箇所を監視。「止まれ」の標識も在るよね。それでは次に一時停止側の道路からも
現認係を見ていこう。そうこなくちゃなぁ!準備はいいか?巡査部長。


こちらが取締り本線。居る。現認係が既に見えている。灰色のオブジェの陰に居る。


まだコチラのカメラに気付いていない。一時停止線の所を見ている。


カメラに気付くと停止線監視を止めて「よそ見」開始。


どこ見てんだよ(笑)。


停止線とは180度向きが変わる。職務に専念しなさいよ。


なんだかなぁ~。


これなら一時停止しなくても大丈夫だね!おいおいおい、物騒な事言うんじゃねぇよ(笑)。


チラッ!まだよそ見してた方が良かったよ。バッチリ写ってる。スマイルだ。


そうそう、それでいいんだよ。


再びサイン会場。


こちらは逃げも隠れもせず堂々としたもんだ。偉いよ~。だが、逃げも隠れもせずで、更に
職質もせず。おやおや。またこの場所でお会いしましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
火事で臨場してきたそうだ。火災現場では捜査用覆面を捜せ。鉄則だ。


ユーロアンテナ仕様。スモークレス。


ルーフには手載せ式赤色回転灯を固定させる為のピン。捜査用覆面特有の装備。


「公用車 愛社精神 事故防止」のラベルプリント。こういうのを貼らないと自覚できない
警官が多いって事だ。これまでも多くの捜査用覆面の中身がだらしない所を見させて
もらっている。こういうラベルが貼られても不思議ではない。本人達もこれが恥ずかしい事
だって事にも気付いていない。


「公用車」ってラベルに書いてるそばから「リラックマ」のマスコット。面白いねぇ。どこの
県警だよ(笑)。