世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は岐阜県東海北陸自動車道 川島PAとの事だ。通報を受けての臨場だったようで、
ドラえもんは2体とも水族館・観覧車方面へと向かっていったそうだ。


ナンバーは「岐阜301 ぬ 28-91」だ。高速隊は交取以外にも高速道路やその施設内で
起こる事件の初動捜査も行なう。今回は後者の為の臨場のようだ。イルカが水槽から逃げた
とか、そういうヤツだろう。そんなヤツ居ねぇよ(笑)。ありがたいアンテナ装備仕様。


前面警光灯はグリル内部配置仕様。正面だけ見るとイマドキの覆面ですな。今後も
皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
V36を見たらまずは捜査用覆面と期待せよ。市販仕様には無いユーロアンテナが大きな見分け
ポイントだ。この個体はドアバイザーレス仕様。なお見分けやすい。大穴を引くと助手席の中身が
ふんぞり返ってタバコを吸っていたり、運転席の中身が走行しながら携帯電話を使用したりして
いる所を押さえる事ができる。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道規制表示画像。ありがとうございます。大型
電光表示盤に赤ランプが灯る。この時期は避けがたい事象だ。だがもう少し、あと少しで
雪解けの時期がやってくる。無事にこの冬を乗り切れ。夏タイヤのシーズンまで、あと少し。



当サイト情報提供者の方より頂いたグーグルストリートビューカー画像。ありがとうございます。
撮影は兵庫県。車体のあちこちに小ダメージが確認できる。どこに擦ってきたのやら。


内輪差アタックしたと思われる側面のダメージ。


面白いのは「ドライバーのプライバシー」を守る為のサンシェード。その代わり周囲の景色は
片っ端から撮影しまくります。いやいや、私はストリートビュー大好きです。記事を書く上でも
かなり役立っております。頑張れストリートビューカー!なんか語呂悪いなぁ。


走行中のコレって法的には問題無いんだっけか。ちょっと心配です。


外突規制もなんのその。多分そういうの知らないんだろう。というか外突規制以前の
問題のサイズのカメラ。これ、装着したままだと確実に車検通らないだろうなぁ。


窓から伸びる大型のケーブル2本がカッコイイ。


サッカーボール近影。これが小型・市販化できたら色々な可能性が出てくるよなぁ。
イイ意味でも逆の意味でも。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。うひゃほう
画像ではない。うひゃほうしていると真実の瞬間に遅れをとる。現場は兵庫県美方郡
新温泉町方面 国道9号。左の路側帯に注目。


居る。こちらは頂いた画像のイメージを増幅させているが実際にはこんな感じ。


真っ暗な中に居る。良心的なのは灯火は点灯させている点くらい。


テールレンズの正体が判った時には遅い場合が多い。道警だと灯火も消灯して待ち
伏せる。これがレーダーパンダ待伏せの実態だ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


10分に一度はサイン会を開催できる程の盛況ぶりだったそうだ。ここは良好は釣場のようだ。


現場を地図で確認。片側一車線の追い越し禁止エリア。まさかこんな所にって所に
レーダーパンダ。面白いねぇ。


撮影に気付いたのかドラえもん降車。しかし声掛け無しでこちらを見て笑顔。なんだろね(笑)。


待伏せ現場を反対方向から。こちらからの方が難易度高し。


悲しみのサイン会。ドライバーには申し訳ないが、胸躍る瞬間だ。だが、最もエキサイティングな
瞬間を感じるのは検挙現場ではなくて待伏せ現場。あの焦燥感にも似た独特の感覚は
その瞬間にしか無い。カメラの準備はいいか。皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。