世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨のサイン会画像。ありがとうございます。
これは今正にその渦中。この画像をお送り頂いた情報提供者の方の心中察するや
余りある。現場は西署二十四軒交番。シーベルの取締りだったそうだ。現認は交番
よりも手前のいずこかの雪山に隠れているという、この時期特有のやり口だ。そして
これから雪解けが進んで道路はアスファルト、脇にはまだ解けていない雪山という構図に
なると、その雪山を一部削ってそこにレーダーを設置しての速度取締りが始まる。
前哨戦は既に始まっていると言っていい。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は常呂郡訓子府町方面 道道50号。そうこなくちゃな。これぞ交通取締りだ。
こっちは洞察力を試されている。測定される前にこちらが先に見つけるか、あるいは真実の
瞬間を迎えてしまうかだ。


中身がこちらに気付いているのが判る。バッチリ写ってる。スマイルだ。逆方向から撮影
しているのに気付くとは、余程ビクビクしているって事か。違うもん!そんなんじゃ あーハイハイ。
で、この後、このパンダは情報提供者の方のクルマにベッタリ貼り付いて来たそうだ。それで
いて停止命令出して職質してくる訳でもなく。レーダーパンダなんだから、自身が動き出しちゃ
ダメだろうが(笑)。撮影されたのが余程悔しかったのか(笑)。違うもん! なんだまだここで
苦行積んでたのか。鍵垢で吼えてろ。情報提供者の方は時速40キロ以下で走行を開始。
程なくしてパンダは謎の追尾行動を中止したそうだ。変なドラえもん(笑)。今後も皆様からの
レーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
「最後のクラウンパトカー」として、以降はマークXがパトカー入札に投入される。コイツは
今後貴重な存在になるだろう。


撮影は京都府。ナンバーは「京都301 ほ 27-82」だ。キッチリ押さえていこう。発見し
次第ガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
岡山県。同県警笹岡署所属機だ。


対空表示は「笹1」だ。昇降式パトライト装備だから地域課所属かね。BMレガパンダ、
カッコイイんだよなぁ。外突規制の関係でコイツにレーダーを搭載するのは今の所不可能。
というかレーダーパンダ自体が今後出てくる可能性が低い現状。残念だ。本当に。



当サイト情報提供者の方より頂いた廃車パンダ陸送画像画像。ありがとうございます。
都道府県マーキングは黒く潰されている。廃車になるパンダの悲しいディテールだ。


ダイハツのシャレードだ。G100系のようだ。その後方のパンダはフロントフェンダーが無い。


EKシビックフェリオのようだ。老兵は死なず ただ消え行くのみ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。路面は雪解けで
露出しているようだが、まだまだ予断は許さない。右側に乗り上げた当事車両と臨場したパトカー。


一見、雪山に衝突したかのように見えるがそうではないようだ。もう一台、当事車両が居たとの事。


現場は反対側から。右側に見える軽自動車がそのもう一台のようだ。


右後方側面を損傷。なんとも痛ましい光景だ。


事故は本当に嫌な物だ。誰もが望んでいないのに、しかしこうして起きてしまう。時間も金も
失われていく。明日は我が身。だからこそ安全運転、道交法順守だ。