世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いたスズキディーラー画像。ありがとうございます。撮影は北見市。
新車導入されたソリオパンダ。ナンバーはまだ装着されていない未登録状態。新型のマシンってのは
いいものだ。今後も皆様からの新配備パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
静岡県警交通機動隊所属機との事だ。アンテナレスの個体だが、この一枚からも見分けの
ポイントが確認できる。


助手席ドアノブに鍵穴。市販車には無いディテールだ。そしてルーフには赤色回転灯を収納
している箱のフタだ。キッチリ押さえていこう。


ナンバーは「静岡301 せ 79-07」だ。発見し次第、ガッツリ撮影といこう。今後も皆様からの
情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた署の屋上での儀式画像。ありがとうございます。ラジオ体操
でもやってんのかと思えばそうでも無い。掲げているのは機動隊旗かねぇ。所轄第二機動隊?


中々お目にかかれない光景なのは間違いない。ナイスショットです。


そして更に良い物が。機捜所属の130系マークX捜査用覆面が所轄にこんにちわ。


過去に撮影の同車。ユーロアンテナが最大の見分けポイント。マークX、かっこいいなぁ。今後も
皆様からのレアショット画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌301 ま 66-85」だ。撮影は江別市角山方面 国道275号。
夏場であれば覆面が出てもおかしくないエリアだが、この時期での覆面出没は珍しい。
それとも雪解けの状況でも偵察しに来たのかね。もう少しだ。もう少しで本格的交取
シーズンの幕開けだ。カメラの準備はいいか。情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
旅行で北海道を訪れた際に新千歳空港で撮影して頂いたものだ。コイツはエプソンビル前でも
待伏せしている事のある苫小牧署交通課所属機と思われる。皆、時や場所は違えど同じ物を
見ているんだなぁ。旅先での撮影、感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系ハイエースパンダ画像。ありがとうございます。
200系の登場により、更にクラシカルな印象の同ハイエース。しかし未だ現役だ。撮影は
大阪府。同府警天王寺署所属機だそうだ。


駐禁標識がイイ味を出している。関係無いからな、この人達。で、ハッチ部分に面白いステッカーが
貼られている。拡大してみよう。


ひったくり犯罪件数日本一を誇る大阪。ひったくりという行為の名前そのものを対策名にして
しまう凄さ。考えている事が判りません。ひったくりをキレイに行なう作戦という事でしょうかねぇ。
なんせ私バカなもんで。しかしもクリンちゃんなどというキャラまで。深刻な事態だと認識して
いるのか、はなはだ疑問です。なんでも駄洒落みたいにして物事を薄らぼんやりさせるのが
やり方という事ですな。これではひったくり被害は減らないだろうなぁ。ひったくり作戦(笑)。
誰が誰の味方なんだか(笑)。