世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.01



昨日記事にさせて頂いたこちらの200系クラウン覆面「北見300 ち 57-36」について。
北見交機交取覆面だとしたが、こいつは警護隊所属機だそうだ。助手席側ドアミラーに
ナビミラーを追加できるディテールが交取用か警護用かの見分けポイントになるそうで、
こいつには確かにそれが確認できる。国費導入で同クラウンが警護用覆面として落札され、
全国的に配備が進んでいるそうだ。私の勇み足で新しい標的だ!としてしまった。ごめんなさい。
だがコイツが覆面である事には変わりは無い。今後も皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた超高難易度交取覆面画像。ありがとうございます。
この三菱ミニキャブ(6代目だよね?)は警視庁新宿署交通課所属の交取覆面だそうだ。
マジか(笑)。これはもう笑うしかない。すげぇな。中野署には同様のシルバーのミニキャブが
配備されているという。ナンバーは「練馬480 き 31-31」との事だ。これは手強いわ。


ここからは新宿署を往来する覆面を見ていこう。T31エクストレイル捜査用覆面。ルーフ
後方にユーロアンテナが確認できる。


捜査用覆面の代表的車種の一つ、240系アリオン。グレードはもちろんA20。クラシカルな
TLアンテナ装備仕様。鉄チン。


アンテナレス仕様の捜査用覆面。こちらは260系アリオン。


S320系ハイゼットパンダ。警視庁のロゴがテクノっぽくてイイ。


GGアテンザ捜査用覆面。アンテナレス仕様で難易度高し。


いずこかへ陸送されていくBMレガシィパンダ。ボンネットが変形しているのが判る。


追突したのかね。どうしちゃったんでしょうか。

このレガに関して当サイト情報提供者の方より教えて頂く。ありがとうございます。
これは2月23日に新宿区内で発生した職質対象逃走劇の際に、その逃走車両に
よって体当たりされてできた破損だそうだ。本件では警官が被疑者に発砲。命中した
にも関わらず、被疑者はその後逃走に使用のクルマで警官を跳ねたそうだ。スーパー
バイオレンスですなぁ!!これぞまさしくカーチェイス!凄いぜぇぇ!!



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は神奈川県。


神奈川県警加賀町署所属機。昇降式パトライトがスイング中。



当サイト情報提供者の方より頂いたエアポートパーキソグ画像。ありがとうございます。
あー、判る判る。自分もガキんちょ(死語)の時はこうだった。最悪、ガソリンスタンドが
ガソソソスタンドになったもんだ。「シ」と「ツ」も書き分けられなかった。ラヅオ体操とか、
合わせ技でカシゲソが出現したもんだ。今後も生暖かく見守ってあげましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた厚別区上野幌方面 国道274号画像。ありがとう
ございます。JR上野幌駅構内とも接続される交差点。ここは過去何度も記事にさせて
頂いた赤無視取締りの絶好の漁場。


現場はコチラ。キッチリ押さえていこう。短い間隔で2つの信号が設置され、その動作は
同調しており、一つ目の信号(地図上で言えば左側)を黄色で突っ切ると2つ目では
赤色になるタイミングが大半。一つ目を黄色で突っ切る速度なのでそのままの惰性で
二つ目の赤色を突破。そういう所にはちゃーんとパトカーが居る。取締りってのはそういうもんだ。


はい居ました(笑)。違反車が出ないと国道を横切り、再度この交差点に付く。


これが稼ぎに出ているパンダの経路図。随分と同じ箇所を熱心にパトロールしてんじゃねぇか。
地域課も交通課も揃いも揃って(笑)。上記パンダはB地点からA地点へと横切っている。
ザ・ぼんちなら逆方向なんだけどな。古い、古いよ。ではこちらもA地点に付いてみましょう。


こういう事です。これがここの取締りだ。これが実態だ。信号、キッチリ守っていこうぜ。黄色は
止まれだ。道交法順守だぞ。


これは別日に撮影されたもの。本当にここはよくやっている。


ナンバー連番の別個体。


捕まらない時は実に1時間近くもルーレットを行なう。だがここでも例の「よくある偶然」が起こる。
警官が撮影に気付くと同時に、どこかで事件が発生して、そこへパンダが向かっていくという謎の
現象だ。決してカメラが来たからって逃げ出した訳ではありませんよ。


そもそも取締りの目的は事故防止。その崇高な目的の為に日夜 もういいって。可哀想だから
もうそっとしておいてやろう。全部語ってしまうには哀れすぎる。今後も皆様からの交取現場
画像をお待ちしております。