世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.20



ワーオ。十勝機動警察隊、釧路機動警察隊、函館機動警察隊に続いて北見交機
にも200系クラウン配備。嬉しいですなぁ。我々の標的がどんどん増えていく。情報感謝です。
では早速見てみましょう。


撮影は知床自然センター。要人警護の関係で「打ち合わせ」が行なわれていたそうで、
それにコイツも駆り出されていたらしい。情報提供者の方は旅先でその状況、そして
コイツに遭遇したという。出先での情報提供、感謝です。


ナンバーは「北見300 ち 57-36」だ。もちろん前面警光灯はLED仕様でグリル内部配置。
これが我々の新しい標的だ。カメラの準備はいいか。今後も皆様からの情報提供をお待ち
しております。おーっとここで気になる情報を頂きました。助手席側ドアミラーにナビミラーの
台座らしき物が確認できる事から、コイツは交取用ではなく警護用では?との事だ。今回の
目撃して頂いた状況が要人警護の打ち合わせという事もあり、これは交取用ではないという
可能性も…。皆様からの情報、お待ちしております!そう言えばユーロアンテナも見えないな。


そしてコイツも同センターにいたキザシ捜査用覆面。旭川ナンバーだったそうだ。やはり要人
警護の絡みで「越境」してきたんだろう。要人って誰来るんだろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は日本の首都大東京。第4交通機動隊所属の「練馬301 た 98-18」だ。グレード
エンブレムを後付けして秘匿性を若干高めている個体だ。しかしそれ以外はユーロアンテナに
鉄チンホイール+マークXホイルキャップというありがたい仕様。


こちらは第1交通機動隊所属の「品川301 ふ 57-84」だ。コイツもグレードエンブレムを後付け
している。都内では速度違反はまず取れないので、赤無視なのでスコアを稼ぐ傾向が強いようだ。
信号、キッチリ守っていきましょう。道交法順守が最大の防御策です。


前面警光灯はもちろんグリル内部配置仕様。180系クラウンを見たらまずは覆面と期待せよ。


中野署近くの月決め駐車場からの1枚。この3台、いずれも警察車両なんだそうだ。凄い。
中央の200系ハイエースは交通課所属の交取用覆面。いいですなぁ。ホイールもまたいい味
出してますなぁ。警視庁では署自体の駐車場が狭い事が多く、付近の民間駐車場を借りて
そこを車庫代わりにしている事も多いそうだ。それは良い傾向ですなぁ。今後も皆様からの
覆面パトカー情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル取締り現場画像。ありがとうございます。
西署の琴似駅前交番で停止係が101回目のプロポーズを仕掛けてくる。画像の
軽自動車は検挙対象。


クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に
止めてから。それができない子はこうなる。


サイン会場。違反切符と作製した警官の姓名が一致している事は確認した方が良い。
もちろんそういう状況を作り出さない事が大前提だ。


現認。西区八軒2条西1丁目 道道277号。変装は無し。だが壁にほぼ身を隠しての
稼ぎだ。事前の発見はまず不可能。


現場を地図で確認。×印が現認係の位置。サイン会場は南下した交番。結構な距離が
空いているが、この手の布陣は珍しい事では無い。キッチリ押さえていこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
コイツは現在シーベル・携帯の取締り中。このパンダがサイン会場だ。現場は厚別区
もみじ台南2丁目。


停止係が見える。


今回ここで稼いでいたのは厚別署地域課。地域課でも交取のノルマが課せられている為、
このようなあこぎな取締りに手を染めている。おいおい、随分な言い方じゃねぇか。違うもん!
そんなんじゃないもん!はいはいピュアな心×2。


撮影に関しては全くおとがめなし。いい傾向だ。そうでなくちゃな。声掛けしてもらっても構わ
ないが、こちらは純粋なファンを装うからな。表面上はフレンドリーだ。ワーオ。


停止係の先には現認係。除雪でできた雪壁をうまく利用している。ここは夏場は取締りを
行なわない。だって雪壁無いもの。そういう事だ取締りってのはそんなもん。真実はいつも
残酷だ。それは認め難くもある。だが、それが真実という物だ。目を開けろ目をそらすな。
これが真実だ。ボトムズの予告編ナレーションはいつもカッコイイ。


拳銃かっこいいなぁ。逃走車が出たらこれで撃つんだろ。西部警察かよ(笑)。


現認係。車道からはまず発見はできない。


クルマの中身が見えにくい時は少し高い所に登って位置を調整。やれやれ。今回は地域課が
覗きをやっているが、交通課がここで同じ事をしている場合もある。人気の釣場だ。冬限定の。


はい検挙。ちなみにこの場所は雪のせいで道幅は非常に狭い。


対向車とのすれ違いは不可能にしているので、片側交互通行になる。取締りのせいで。