世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.08



当サイト情報提供者の方より札幌モーターショー2014の画像を頂く。ありがとうございます。
次の2枚目の画像からそのリポートを始めたい。この画像については別方面で色々と進める
事になる おっとこれ以上は。ま、そういう事だ。ここではこれ以上の事は言わない。書かない。
水面下でキッチリやらせてもらう。


さて本題に入ろう。2年ぶりの開催となる同モーターショー。初日の14日金曜は平日という
事で、ちびっ子の諸君(死語)が居なかったのが幸いだったようだ。お子様はいついかなる時でも
大事にしてあげなくてはいけない。だが時にそれは撮影の際には不幸な結果を招く事もある。
要は「クルマをちゃんと撮れない」って事だ。


まずはホンダブースから見ていこう。


レプソル・ホンダ・チームのRC213V。名前が記号しかないのがカッコイイ。ロードレース世界
選手権MotoGPクラスを勝つために開発された専用機。


スポンサーであるレッドブルのマーキングがかっこいいメット。ライダーはマルク・マルケス。


排気量は1,000ccで230馬力以上を発生させる。すげぇな。レブリミットは何千回転なんだろ。


こちらはお姉さんの笑顔も眩しいスクーターのダンク。タウンユースからレースマシンまで。ホンダの
2輪も面白い。


そしてここからは四輪。大注目の一台がこのS660だ。数字の示す通りコイツは軽規格。
オープンカーである事に加えてエンジンはミッドシップ。そう、コイツは「ビート」の後継機なのでは
とも言われている。


リアもカッコイイなぁ。価格にもよるが、これは手に入れる事のできる現実的なスポーツカー
として今後も注目したい。


うん、マジで欲しい。


市販仕様の発売は2015年予定、価格は250万を切るだろうと言われているそうだ。


そしてもう一台の注目マシン。NSXだ。すげぇ…。メチャクチャかっこいいなこれ。一千万円を
越える価格であろうことは容易に想像できる。雲の上のマシンだ。


究極のマシンを作る事で、そこから「市販車」へのフィードバックが発生する。そういう意味でも
NSXってのはこれからも進化し続けるマシンと言える。


エンジンはV6ツインターボを採用。日本の誇るスーパーカーの一つと言えよう。


続いてはトヨタブース。CMでお馴染みのトヨタウンの住人のマネキンが。もちろんこういう時には
住人の一人のキムタクはマネキン無し。ジャニーズはそういうのに厳しい。


トヨタウンでは「ある男」として登場する堺雅人さんのマネキン。似てる…。


その真後ろには「ポストマン」こと阿部寛さんのマネキン。


こちらもそれなりに似てる。2ショットで記念写真撮る方多数。


どこでもドアの色をイメージしたと言われるピンクの210系クラウン。どこでもドアをイメージか…。
その昔、日産のラシーンというクルマが おっとこれ以上は。大人の事情。というか契約期間の
問題なだけだ。ドライだなぁ。


ハチロクのオープンカー仕様。真っ赤なボディーがまたいい。サングラスをかけた長髪のお姉さんが
乗るとカッコイイだろうなぁ。プレイバックPartIIみたいだ。あれはポルシェだろ。


海外ウケしそうなコンセプトではある。アメリカ西海岸とか。行った事無いけど。


張り出したバンパーが強烈なインパクト。FCVと呼ばれるコンセプトカー。水素燃料電池を
動力としたエコカーだ。フル充電で後続距離は700キロにもなるそうだ。


どことなく魚類をイメージさせるツラ構え。すげぇな。


全長は約4.9メートル。210系クラウンとほぼ同じ大きさ(長さ)だ。


充電時間はなんと3分程。すげぇ…。外部電源供給能力は一般家庭の一週間分以上だそうだ。
新しい時代が来ているんだなぁ…。


レクサスブースのお姉さん。ここではLFAを見てみよう。


すげぇ…。かっこいいなぁ。2年間限定で生産・販売されたスーパーカー。4.8リッターのV10エンジン。
560馬力を発生させる。トルクに至っては48キロオーバー。凄すぎる。


職人によるハンドメイドでの「生産」だったそうだ。生産台数は500台。強烈な印象を残すマシンだ。


バイクメーカー、カワサキのブース。バイクにまたがるお姉さんの笑顔。いいですなぁ。


こちらにもお姉さん。もちろんバイクのイメージに合わせた服装でのアピールだ。


こちらはバイクのスパルタンなイメージに合わせてクールフェイスのお姉さん。カッコイイなぁ。


カワサキのバイクと言えば、このライムグリーンが印象的。その色をひっさげ鈴鹿8耐レースに復帰参戦
するマシンがこれだ。ZX-10R。ニンジャですな。


カッコイイなぁ…。バイクレース、色々見たくなってきた。