世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕りお片付け画像。ありがとうございます。開けた
片側2車線の道路に石灯篭。ここはあの定番ポイント。白老町日の出町4丁目 国道36号。
真冬でもやってるぞ。ここは。


撮影は2月11日正午。昼飯食うのに撤収ですな。休日でも取締りやってんだ。偉い偉い(笑)。


現場を地図で確認。何度も言うが真冬でもやってるぞ、ここは。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた埼玉県警R34スカイラインGT-R画像。ありがとうございます。
カッコイイですなぁ。未だ現役のハイパワーマシン。スーパーカーと言った方がいいのか。それが
国家権力下で性能を発揮するって所がまたカッコイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
岡山県。「画像送ったの誰だよ」だの「余計な事しやがって」だの、おー怖いって思うようなコメントの
噴出が予想されてしまいますなぁ。何の事ですかそれ?どうやら画像を管理統治している凄い
お方がいらっしゃるようなので。オー怖い。全然意味判らないから。さ、気を取り直して本題行き
ましょう。画像提供、本当にありがとうございます。情報提供者の方もご指摘しているのだが、
コイツの前面警光灯に注目。従来の丸型ハロゲン灯ではなく、角型のLED型になっている。今後は
これが主流になるんだろうか。


こちらの同クラウンは従前タイプの前面警光灯だ。一番奥に居るのは交取用覆面のクラウンか。
ワクワクしてきますなぁ。これからも情報提供をお待ちしております。


同県警所属のキザシ。Aピラーのコードブラケットもハッキリ確認できる。ナイスショットです。


ナンバーデータ、キッチリ頂いております。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた関東圏豪雪画像。ありがとうございます。撮影は神奈川県
厚木市市街地。湿った雪が積もるとあっという間に「悪路」と化す。それは積雪地域でも同じ。
だからこの道路の難しさはよく判る。早く解けてなくなってしまえばいいのに。しかしこの日、走行する
車両はチェーンや冬タイヤを装備、そもそも外出を皆が控えたおかげでさほどの混乱は無いように
見えたそうだ。だが問題は天候が回復した翌日だったそうだ。時に2月9日の出来事。その光景を
見ていこう。


一夜明けても除雪はされず。そもそもそういうインフラ整備の為の装備や体勢が無い。これは厳しい。
登り坂、かつ高架は危険という事で通行止めになっているのは東京湾ゲートブリッジ。


積もり、そして凍った雪が「そろばん道路」を形成する。最も走行しにくいコンディション。画像中央奥の
幌のトラックに注目。道路の真ん中でチェーン装備を行なっているドライバーが。すげぇなコレ。


このタンクローリーも同様。地獄絵図とまでは行かないが、幹線道路のいたる所でこのような
異常事態が起こっていたそうだ。これらは千葉県船橋市方面 国道375号。


しかしいつまでもやられっ放しではいられない。除雪作業もできうる限りで行なわれていた。第三京浜
道路多摩川料金所でインフラ復旧に努める除雪車両。


湿気を含んで重く固まった雪ってのは除雪効率も下げる。だが、確実に障害を排除していく。
頼もしい存在だ。


悪路で苦労するのはパトカーも同様。運転大変だったろうなぁ。


もちろんしっかりチェーン装備。スタッドレスタイヤじゃないって事か。この光景は逆に北海道では
見られない。チェーンじゃなく全車スタッドレスなので。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ32ティアナ交取用覆面画像。ありがとうございます。
高知県警須崎署交通課所属機との事だ。同県警は所轄でも交取用の覆面を配備
している。いいなぁ。道警もやってくれよコレ。無理だろ(笑)。裏金問題が未だに後を引いている。
ジワジワ効いてるらしい。自殺者も出たしな、あの一件。


グレードは250XE。ナンバーは「高知300 つ 62-71」だ。キッチリ押さえて行こう。


同車の場合、センターコンソール部分にサイレンアンプユニットが配置される。東署のJ32ティアナ
捜査用覆面もそうだったな。どこの東署?さぁ判らないなぁ。高級感ある木目パネルに武骨な
警察装備。このギャップがいいね。


こちらは同県警高知南署交通課所属の180系クラウン覆面。ナンバーは「高知300 ち 42-52」だ。
ナンバー両脇の反転式赤色灯がありがたい。


アンテナレスではあるが、エンブレムもまた無し。ありがたいねぇ。


ルーフにはビックリ箱のフタ。


そしてこちらは新築の警察署。すげぇ。いいなぁ。同県警は警察署の再編計画を進めており、これは
その一環で新しく設けられた高知東署。今年の4月から運用が開始されるそうだ。外観を見る限りでは
ほぼ完成のようだ。引越し作業がこれから始まるんだろうなぁ。色々な物を見る事ができそうだ。


幹部用ゲタ車とおぼしき100系クレスタ覆面。新しい椅子の座り心地を試しにきたのかね。できた
ばかりの署ってのは何かとボロが出る。覆面のデータを押さえるにはまたとないチャンスだ。引越しで
忙しくて秘匿する余裕が無い。カメラの準備はいいか。