世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/01/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたフォード トーラスパトカー画像。ありがとうございます。
おぉぉ…。海外のパトカーですよ。すげぇ。撮影はロサンゼルス。映画のワンシーンのようだ。


配備間もないという事でナンバープレートがまだ装着されていない。ここら辺の状況って日本の
法律との違いもあってか面白いシチュエーション。ナンバー無しでもとりあえずは問題ないって
事なんだねぇ。「LCPD」だったけれど、パトカーアダム30を思い出す。LAPDかっこいいぜぇ!
これまで同社のパトカーといえばクラウンビクトリアだったが、その後継がこのトーラス。皆様からの
海外パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた覆面パトカー画像。ありがとうございます。コイツは千歳市
美々~苫小牧市美沢方面 国道36号をルーレットしていたそうだ。夜でもやってる。そういう事だ。
相変わらずこのエリアへの期待値は高いという事だ。ナンバーは「13-95」が確認できる。


コイツだな。札幌交機所属の180系クラウン覆面「札幌301 ひ 13-95」だ。リセットした覆面
ナンバーリストにコイツを再度載せる事としよう。現存が確認できた。今後も皆様からの覆面
パトカー情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
大人気!みんなのキザシ!すき家 37号室蘭中島店での撮影。中身は当然店内。
お食事をお楽しみください。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
踏切前の狭い通りで運転者不在。運転者はハガキをポストに入れにでも行ったか(笑)。
撮影には気付いている様子だが黙認していただいたという。情報提供者の方から声掛けも
したそうだがそれも黙認。毅然とした態度ってか(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた初代アテンザパンダ画像。ありがとうございます。宮城県警
石巻署所属機。同県警ではマツダ車の採用が多いようで、他にもデミオパンダも存在。アテンザに
あっては2代目の採用もあるようだ。


こちらも同県での撮影。メンテナンス中の救急車だ。緊急時に備えて常に性能を発揮できるように。
平常時においての備えも万全だ。頼れる存在だ。


次はこちら。宮城県警交通機動センターでの撮影。当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。170系クラウン覆面が高い外壁の隙間からこんにちわ。しかし様子がおかしい。


リアバンパーが外されている。というか半分もげているように見える。事故りましたなこりゃ。


在りし日の同車。現在コイツの代替機として本部交通指導隊所属の170系クラウン覆面
(ブラック)が第一線に配備されているそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。分離帯越しの対向
車線に見える渦中。おのずと事故に直接影響の無いこちら側の車線の速度も落ちる。


分離帯に乗り上げてしまっている。雪道でのスリップが原因か。更に道を行くと…


今度はこちら側の車線。コーナーの先に異変が。


クルマ2台が関係する事故だ。こちらもやはり悪化した路面状況が原因の一つだろう。事故は
嫌な物だ。誰もが望んでいない。だがこうして起きてしまう。明日は我が身。気を引き締めて運転に
臨みたい。