世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/12/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は神奈川県厚木市岡田5丁目。
コイツは同県警第二交通機動隊だそうだ。どういう訳か交取用
のパンダにはPOLICEマーキングが無いそうだ。なんでだろうね。


パンダは県道脇の生活道路に路上駐車し、中身のドラえもん
2体が県道でニンジンを振り回していたそうだ。所属する
第二交通機動隊本部から北上して徒歩10分程の場所だそうだ。
こんな奴らに捕まる事は無い。発見し次第ガッツリ撮影と
行こうぜ。我々は常に傍観者であれば良い。


駐車禁止エリアでパンダを無人にし、しかも寄せが甘過ぎ。
いい傾向だ。今後もこういう油断したやり方を続けるように。
我々のネタが潤う。


そしてこちらは同県警第一交通機動隊所属とおぼしき180系
クラウン覆面。ユーロアンテナ装備でスモークレス仕様。
同県警の交取覆面にあっては原則スモーク禁止との事だ。
ありがたいルール設定ですなぁ。ナンバーは「横浜303 さ
16-87」だ。


撮影は神奈川県横浜市神奈川区片倉町との事。ドラえもんより
声掛けがあったそうだが、終始フレンドリーなやり取りだった
そうだ。取締り内容はシーベル・携帯、それに通行車線区分
違反との事だ。同県警では年始開催の箱根駅伝に覆面を毎回
出してくるという。いいねぇ。同駅伝は録画だなこりゃ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。
ありがとうございます。知らなかった、覆面ってガソリン
入れないとダメなんだな。てっきり原子炉か何か積んでんだと
思ってたよ。ナンバーは「54-00」が確認できる。


コイツだ。十勝機動警察隊所属の「帯広300 ち 54-00」だ。
何が機動警察隊だよ(笑)。


コイツは過去に一度、一週間程度だけトランクリッドに一般車
よろしくグレードエンブレムを秘匿性向上の為に装着していた。
180系のものではなく170系の物を。で、すぐにまた剥がしてしまった。
なんだかよく判らない事してたっけ(笑)。まさか装着早々ウチの
サイトにスッパ抜かれたから、すぐに剥がしたんじゃないだろうな。
思い上がるな。天下の警察様がウチのサイトなんざ見てるかよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたすすきの交番画像。裏金問題も
まだ後ろめたく、密着警察24時系の番組ではせいぜいがこの交番
登場が関の山。あー、冬の高速道路での事故くらいか、残りは。
ペンシルビルに設けられたこの交番の3階には台所がある。
「カップめんの残り汁をシンクに捨てるな」って貼紙してある。


交番前の国道は、二重駐車OKの場所。但し車道側はパトカーレーン。
歩道側はタクシーレーン。


相勤者の誘導で定位置に。


撮影に関しては声掛けあり。


「パトカー大好きなんですぅ」作戦で軽々突破。余裕だよね。
配備が進むBMレガシィパンダについての情報も得たそうだ。
「中央署にも居るよ」と。


奇しくも同日に撮影の同署所属のBMレガシィパンダ。当サイト
情報提供者の方より頂いた。ありがとうございます。いいねぇ
BMレガシィ。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。






Sponsor Link









Sponsor Link