世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/12/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた東京モーターショー画像。
ありがとうございます。まずはWRC2013年初出場、そして
初総合優勝を成し遂げたポロR WRC。すげけよなぁ~。マシン
熟成を待たずしていきなり優勝だもんな。かっこいいぜぇ!!


迫力のオーバーフェンダー。次期WRCでも活躍が期待されますな。


アップ!だったっけ。カールおじさんみたいな顔してんだよな。


日産ブースのGTR。2014年マイナーチェンジモデル。


間近で見るには30分待ちだったそうだ。誰もが憧れるスーパーカー
だもんな。


トヨタブースにはピンクのクラウン。後ろに見えるのは鳥居じゃ
なくてどこでもドア。ピンクのクラウンは現在に出現したドラえもん
の秘密道具の一つというコンセプト。その昔、日産からラシーン
と言うクルマがあったのだが、いや、この話しはよそう。


スバルブースよりBRZ GT300。WRブルーマイカがスバル車だなと
思わせてくれる。スーパーGTでの
活躍にも期待しつつ、WRC復帰にも期待したい。


三菱ブースより。アジアクロスカントリーラリー2013に参戦の
アウトランダーPHEV。ラリー競技参加車にも関わらずプラグイン
ハイブリッドマシン。見事2,000キロを走破したそうだ。「日本風」
ナンバープレートがまたかっこいいぜぇ。三菱にもWRC復帰を
果たして欲しいものだ。


いすゞブース。クラシカルなトラックに乗る「ハイカラさん」
大人気ですな。


ホンダブース。直噴 V6VTECを心臓に持つミッドシップ。NSX
コンセプトだ。かっこいいぜぇ!!2007年に生産を終えたNSXが
復活。「スポーツカーのホンダ」の象徴となるか。


こちらも復活を果たしたVFR800。先代モデルは白バイ採用機種
でもあったので馴染みのあるマシン。白バイとしても復活なるか。


RA271。日本初のF1マシン。排気量は1.5リッターながらも220馬力
を発生させている。


ブリヂストンのお姉さん。


スズキのハヤブサ。同社のフラッグシップマシン。筋肉質で
ありながらも流線型フォルムを貫くスタイルがカッコイイ。
国産バイクで初のETC搭載も実現。これらモデルが来年2月の
札幌モーターショーではどれぐらい出品されるのかなぁ…。
真冬の大型イベント、今から楽しみだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。
ありがとうございます。撮影は千歳市と苫小牧市をまたぐ
国道36号。戻ってきてるんだな。またこのエリアに。いい傾向。


キザシのそれとは違ってやる気満々のアンテナケーブル隠蔽。
そうこなくちゃな。キザシの時には指差して笑い、こうして
ちゃんとやってる場合にも笑う。それでイイ。


信号待ち。クラウンの後輪の真下にある白線ってなんの線だろう。
免許持ってないんで判らないんだよなぁ~。信号は赤で、覆面は
止まってる状態で、後輪の下に白線…。うーん、なんだろう。


ちなみにこちらはドライブレコーダーで撮影の物。ドライブ
レコーダー、いいなー。え?


さぁ撮影会だ。現場は苫小牧西ICの駐車場との事だ。


いいねぇ、キザシと違って。それ、さっきも書いたよ。


ご紹介遅れました。札幌交機所属の「札幌301 の ・137」です。
元は高速隊所属機。大人の事情で交機にやってきた。


フロントバンパーは一部塗装が剥離。相当な距離走ってる個体
だからな。これからの時期、札幌交機は千歳市以南に下って
取締りを行なう傾向を見せる。今回同様、国道36号での目撃
頻度も上がるだろう。今後も皆様からの覆面パトカー情報を
お待ちしております。






Sponsor Link









Sponsor Link