世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/10/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた速度超過注意喚起看板画像。
ありがとうございます。オービスが配置されている旨を知らせて
その役割を果たそうとしているのだが、「はいチーズ」の文言に
ピースサイン。どういうつもりでこれをデザインしたんだろうな。
勝手に想像して勝手にムカついてその勢いで移動オービスなんざ
見つけようものなら容赦なく撮影に踏み切りたくなる。
移動オービス画像、皆様よりお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南ICシーベル取締り画像。
ありがとうございます。いつもは札幌→北広島方向だが、今回は
逆方向で待ち構える算段。


とは言いつつもいつもの方向でも実施。すげぇな。ここって効率良く
スコア稼げるんだろうな。稼ぐとかそんなんじゃないもん!はいはい。
そもそもシートベルト取締りにチカラを入れる理由ってなんだよ。
死亡交通事故を一件でも減らす為だもん!それはそれは。交通安全
協会に絡むカラクリは無いんだよね?無いもん!そんなの無いもん!
そうですか(笑)。


180系クラウンと200系クラウンの両パンダがサイン会場。


ハイいらっしゃいませ。ゴールド免許取り消し、あるいはゴールド
までの道が遠のく。次回の免許更新では講習料が上乗せ。更新期間も
短くなる。


ドンドン捕まる。更新料がその分加算されていくなぁ。更新料って
どこに入るんでしたっけ?


クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。」これは鉄則だ。
更新料を上乗せしたいのなら話しは別だけれど。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
180系クラウンパンダと事故処理ワンボックスが臨場。


当事車両。後方にいるもう1台もそうだろう。フロント部分の何も
かもが破損。人的被害は軽微だったのかもしれないが、いずれに
しても事故は大小関わらず嫌な物だ。安全運転、道交法順守で
行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いたドライブレコーダー画像。
ありがとうございます。撮影は勇払郡むかわ町方面 日高自動車道。
そこの除雪車両待機エリアに移動オービス。わーお。


現場を地図で確認。厚真ICを通過後のストレート。


ストリートビューで見る現場。逆方向にも除雪車両待機場所がある事
から、いずれの方向でも待伏せが期待できる。


道内をうろついているのはコイツ。路肩に停車している白の100系
ハイエースを見たらカメラの準備だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ
待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は江別市角山方面 国道
275号。時刻にして午後11時過ぎ。定番ポイントでの待ち伏せだ。


イメージを増幅させてみるとこんな感じだが、実際には真っ暗。
街路灯も無いので本当に見えない。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。ここはよくやっている。


はい検挙。深夜の時間でさえここを飛ばすドライバーはかなり
少なくなったと現場の警官はコメントしていたが、残念な事に
未だにそうではないドライバーも居るのが事実。でなきゃここで
待伏せしないよね。


本線合流。


怒涛の加速であっという間に検挙対象に追いついていく。


うきうきサイン会開始。道交法順守で行こうぜ。マジで。


今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。






Sponsor Link









Sponsor Link