世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/10/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。撮影は南区南33条西8丁目 豊平川左岸線
ミュンヘン大橋手前。南署交通課が網を張る定番ポイントだ。しかし…


なんだコイツら。ドラえもんじゃねぇか。


なんで交機が設置式ネズミ捕りの準備してんだよ(笑)。あー、
あれか、パトカーを事故で相次いで失って、新しいのも買って
もらえないから余剰人員出てきたって事か?違うもん!そんなん
じゃないもん!今まで13年間このサイトをやってきたが、
ドラえもんが設置式をやるってのは初めて見た。ナイスショット
です。ここで気になるのは機材の手配。レーダーとサイン会場の
マイクロバス。この二つはこれまで交機は所有していないハズだ。
どこから借りたんだろ。新規での購入は考えにくい。だったら
新しいパトカー買ってもらえって話しだ。今後も交機による
設置式ネズミ捕り情報をお待ちしております。


現場を地図で確認。そう言えばここのポイントのほんの少し先で、
夜間に交機がレーダーパンダで待伏せしていた場所でもあったっけな。
そういえば南署には一言いってあるんだろうかね。どうでも
いいけれど。交機による設置式ネズミ捕り。面白くなって
まいりました。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。撮影は高知県高知市朝倉丙方面 県道386号。
捜査係がJMAのジュラルミンケースを椅子代わりにして待ち伏せ中。
墓地へとあがる石垣の陰に隠れている状況。なんだかなぁ。


現場を地図で確認。驚くべき事は取締り実施のタイミング。祝日
午前中にはほぼ舞い違いなくここで実施し、平日にあってはなんと
夜間に行なわれているという。設置式を夜間に行なう。素敵だねぇ。
道警もやりゃイイのに。夜間の設置式。


しっかしここで夜間待伏せするのかよ(笑)。高知南署交通課って
すげぇな(笑)。


どこの設置式でも大概そうだが、できるだけドライバーに気付かれ
ないように道路側からの投影面積を少なくしようとしているのが判る。
ここまでやるか。ここまでやるんだよ。違うもん!歩行者の邪魔に
なるから端に寄ってるんだもん!はいはいそうですか。恥の間違い
じゃねぇのか(笑)。またそういう事書いてぇ~。苦行僧が(以下略)。
今後も皆様からの設置式ネズミ捕り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。
ありがとうございます。撮影は厚別区大谷地西6丁目。ファスナー
合流然としたレイアウトだが、左側から接続の道路は一時停止。
ついついここを減速だけで合流してしまうドライバーが多い。
そういう所にはちゃんと警察が居る。今回は厚別署地域課が待伏せ
しているが、交機の白バイや高速隊もここで稼ぐ場合がある。激突戦域だ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。停止線の前で必ず停止。
惰性で進むのも無し。必ず静止する事が大事。


こっち見んな(笑)。取締り対象の方向いてなさい。ノルマ一件取り
逃がすよ。ノルマなんかないもん!そんなの迷信だもん!あーそうかい。


現認係の先には停止係。警官やパンダの姿に気付いた時にはもう遅い。
とっくに停止線を越えた後にこれが見えてくる。


今後も皆様からの取締り画像や情報をお待ちしております。






Sponsor Link









Sponsor Link