世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/10/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた道路冠水画像。ありがとう
ございます。大型で強い台風26号が10月16日より猛威を振るって
いる。こちらはその被害状況だ。撮影は埼玉県の坂戸市。自然の
脅威、恐怖を感じる一枚だ。


川にかかる歩行者用の橋も通行止め。


天候は回復しているようだが川の水位は上がり濁っている。怖いな。


晴れ間が広がる空とうねりを上げる川のギャップ。不気味だ。


一方こちらは北海道日勝峠。16日深夜の様子。吹雪かよ…。


国道230号中山峠もご覧の通り。これらの画像は北海道開発局
設置のWEBカメラより。いよいよ冬が来る。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は苫小牧市錦岡方面道道781号。定番
ポイントだ。キッチリ押さえて行こうぜ。


現場を地図で確認。国道36号と併走する幹線道路だ。


反対方向から見る同現場。中央分離帯が存在する事から、恐らくは
対向車線側は取締り対象では無いと思われる。いや判らないけどね。


カリメロヘルメットが確認できる。横幅の解像度700ピクセルの恩恵。
昔なんて260ピクセルでやってたのにな。通信速度の発達だよねぇ。
後はデジタルカメラの進歩。時の流れを感じるなぁ。というわけで
コイツは札幌交機苫小牧分駐所属機。撮影に気付くとすぐに逃げる。
撮り方に工夫を求められる隊なんだよな。今後も皆様からの取締り
画像をお待ちしております。レーダーパンダを発見し次第ガッツリ撮影だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ
待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は茅部郡森町本茅部町
国道5号 JR石谷駅前だ。


函館機動警察隊所属機ですな。中身はもちろんドラえもんだが
ノーヘルだ。せいぜいの豆腐の角に(以下略)。


現場を地図で確認。海辺の景色にばかり気が行っていると内陸側で
待伏せしているパンダに撃墜される。キッチリ押さえていこうぜ。
安全運転、道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
中学校のジャージじゃないよ。ちゃんと背中に警察って書いてある。
これが「どこそこ中」なんて書いてあればそれは中学生だ。こんな
老けた中学生居ないけれど。画像奥の頓挫している車両が当事車両。
事故は嫌な物だ。だがこうして起きてしまう。誰も望んではいない
のに。明日は我が身だ。


道路規制を行う警官の向こうには側面をグッシャリ潰した同当事車両。
交通事故の8割は交差点内で起こる。明日は我が身。気を引き締めて
運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警ヘリ画像。ありがとう
ございます。先日の視閲式でも登場しただいせつ1号だ。東日本
大震災で失った先代の後を継いだのがコイツだ。アグスタ
ウェストランド社のAW139。機体コードはJA04HP。






Sponsor Link









Sponsor Link