世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は平成25年7月1日午後3時12分
兵庫県神戸市 市営地下鉄県庁前駅付近との事。そこまで
詳しく紹介させて頂いているには理由がある。


タバコ吸ってんじゃねぇよクズ。情報提供者の方はコイツの
ナンバーもしっかり押さえているそうだ。覆面だから周囲には
自分が警察だとバレていない。ずっとそう思って好き勝手やってろ。
我々のネタが潤う。


こちらも同県警所属の捜査用覆面。インサイトですな。1枚目と
同じ撮影日のほぼ同時刻。


コイツはタバコの吸殻を外に捨てている。やってくれるねぇ。
情報提供者の方はこの2件について県警に問い合わせをしている
そうだ。返信あり次第、当サイトへも連絡を頂ける事になっている。
そういえば道警札幌方面中央署警務課からの返信が来てねぇな。
もう一週間以上経ってるんだけどな。さすがは役所だよな。
仕事が遅い。もしかしたら知らぬ存ぜぬを決め込むつもりかね(笑)。
揃いも揃ってまぁ(以下略)。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。これは当サイトでは初の取締り手口の
紹介になる。測定器が対向車線側に設置されているのだ。画像に
印を付ける。


右側にJMA-240、奥側に停止係。これは凄い。現場は厚別区
厚別西1条2丁目 JR厚別駅北側。


測定器の位置を○印で記してはいるが、取締りを受ける方向は
逆という事になる。


同エリアでは過去にこちら側に測定器の設置が確認されている。
こちらは順方向。


操作係も対向車線側に配置。これは考えたね。まさか対向車線側に
測定器があるとは思わない。ナイスアイデア。


自転車の群にたたずむ停止係。ここは面白いポイントだ。今後も
皆様からの取締り情報をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



前回の更新に続いて千歳航空祭の様子をお送りする。今回は
ブルーインパルススペシャルだ。早速行くぜ。


素晴らしいアクロバットの光景ももちろんだが、そのフライト前の
クルーの皆さんの姿もいい。まずは記念撮影。各地を転戦する
彼等の記憶がまた一つ。


整備スタッフ(ドルフィンキーパーと呼ばれる)が機体の最終点検に
向かう。観客にも笑顔を見せてくれる。


こちらもファンサービス。タンデム席からの笑顔にも注目。


フライト前の張り詰めた空気の中でもこうして笑顔を忘れない。
いいですなぁ。


メタリックブルーのヘルメットにマーキングが映える。
もうイチイチかっこいいんだよ!!


いよいよテイクオフの時が近づいてきた。ドルフィンキーパーが
整列で待つ。


パイロット行進。ドルフィンライダーと呼ばれるエリート中の
エリート。地上に居ても一糸乱れぬ動きは変わらない。


鳥肌が立つシーン。整備は完璧です。無言の会話だ。


飛び立つ機体数は6。それぞれの機体で敬礼式が行なわれる。


ヘルメット装着。


奇数番機は副座にもライダーが搭乗。


エンジンに火が入る。右手を小さく回してその合図を送る。


徐々に回転を上げていく。














Good Luck. やべぇ~、鳥肌立ったわ。いいもの見させてくれる
事に感謝。ナイスショットです。


タキシングに入る。観客の前をゆっくりと順番に各機進んでいく。
こちらも鳥肌物だったそうだ。


ここでも手を振ってくれる。いいねぇ~。


来年、自分も絶対に観に行こうと思った一枚。すげぇ…。


耳を聾するエンジン音の中、皆が隊を見送っていく。


いよいよ滑走路へ。


空を飛ぶ事は何よりも美しい。決して手の届かない憧れの世界だな。


次回更新ではいよいよアクロバットの様子をお送りいたします。
皆様からの航空際画像を引き続きお待ちしております。
皆、本当にありがとう。






Sponsor Link





Sponsor Link