世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.11


<重要なお知らせ>
これまで当サイトをご覧になって…、もういいいい!!!!という
訳で世界びっくりカーチェイス2をどうかよろしくね!「2」だよ
「2」。「1」は約13年間続けて来れたけれど、「2」はどうかなぁ。
とにかく記事書くよ!世界びっくりカーチェイス2では皆様からの
交通取締り情報をお待ちしております。皆、ありがとな。本当に。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル取締り現場画像。
ありがとうございます。撮影は大通東10丁目側水穂大橋。ここでは
シーベル・携帯の取締りが行われている。


現場を地図で確認。現認係は橋の欄干で歩行者を装い私服で監視。
不審者極まりないのが橋に居たらカメラの準備だ。上記の様に
停止係が待ち構える。そこをガッツリやってやろうぜ。向こうは
クルマを覗いてその先で検挙、こちらはそれを撮影する。
それだけの事だ。


珍しくトラックを検挙。おやおや、随分仕事熱心じゃねぇか。コイツら
中央署交通課かね。そうかぁ中央署ですかぁ。近々警務課には謝罪と
ご挨拶にいかないと。担当者の名前、教えてね。受付でお呼びする
時不便なんで。


200系クラウンが2台。豪華ですなぁ。そういえば同署の交通課って
レーダーパンダって持ってんのかね。今度中央署行ったら教えてもらおっと。
教えてくれるかよ(笑)。昨今の道警不祥事についての見解は聞かせて
くれるよねぇ?それぐらいは話してもらってもいいと思ってる。
中央署の責任じゃない!それはウチが起こした不祥事じゃない!
って言葉、期待してますよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたドクターヘリ陸送画像。ありがとう
ございます。埼玉県羽生市東北道羽生PA。トラックにヘリが
乗っかっている違和感がイイ。


すげぇなぁ。中々お眼にかかれない光景だ。トレーラーの車体には
ヘリの絵が。専門の業者さんという事ですな。かっこいいぜぇぇ!!


機体番号はJA6908とある。日本医科大学千葉北総病院所属機のようだ。


すげぇなぁ。とてもいいものを見させて頂きました!ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会開催中のご様子。撮影は旭川市市街地。


現場を地図で確認。○印の所から南側の交差点を監視。赤無視、
シーベル・携帯、横断歩行者等妨害等の違反を見ていると思われる。
もちろん隠れてだ。隠れてなんかいないもん!堂々とやってる
もん!はいはいピュアな心ピュアな心。


市街地中心部での待伏せだけに歩行者から励ましの声掛けをされるシーンも
散見されたそうだ。人気者で大変よろしい。私も白バイは大好きです。
色々な意味で。今後も皆様からの白バイ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は定番ポイントの江別市角山方面
国道275号。ここはイイ所だ。本当にいつもやっている。いや、やって
くれているというべきか。待ち伏せるは札幌交機。


現場はココ。キッチリ押さえていこうぜ。


この画像の撮影後にドラえもんより声掛けがあったそうだ。

警:いや~、今日はさっぱりだわ~、長期戦になるかもよ~?
情:そう話した時に限ってその10分後にいきなりって事もありますから!
頑張りましょう!
警:そうかなぁ~?
情:そうですよ!


約10分後の光景。パトライト点灯。そうこなくちゃなぁ!!


さ、検挙だ。ロートルの150系クラウンと言えどもそのダッシュ力は健在。
いいねぇいいねぇ。


サイレン吹鳴無しでグイグイ追いついて行く。


第一車線側、奥に見える車両が検挙対象。


はいタクシーの運転手さーん、止まってー。おいおい、相手はタクシーか。
このポイントを知らずによく今までと思っちゃうよな。でも、巡り
会わせが悪い時ってあるよね。仕方が無い。


うきうきサイン会開催。ここで150系クラウン投入を確認したのは
初めてかもな。


リアにフラットビームを装着しているのが面白い。確か他にも
こういう個体あったっけな。いずれにしてもここはイイ所だ。
かなりの頻度でやっている。時間は夕方6時から午前12時頃までの
間が顕著。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとう
ございます。電柱をポッキリ折ってしまっている。衝突時の
凄まじさが判る一枚だ。何かを回避しようとして電柱に
ぶつかったのか。詳細は不明との事だがいずれにしても事故の
恐ろしさは充分に伝わってくる。明日は我が身だ。






Sponsor Link





Sponsor Link